ストレッチ効果② 姿勢美人で第一印象アップ、首・肩こり&腰痛解消!

2021/01/10 ブログ

おはようございます😃

アンチエイジングエステのkaycovividです✨

極寒の今日このごろ。思わず肩をすくめることも多くないですか?

そんな時こそ、ストレッチ効果の姿勢美人で第一印象アップ、首・肩こり&腰痛解消!しましょう✨

【肩ストレッチ】鎖骨まわりのリンパも流す

 

*こんな効果が!:肩まわり、僧帽筋(そうぼうきん)、肩甲骨まわりの凝り解消、血液、リンパの流れ促進

 

肩をすくめるように上下にリズミカルに動かします。立った状態で行うと効果的。

【肩甲骨ストレッチ】猫背改善でスタイル美人!

立った状態で前に出した両腕を肘を曲げて後ろに左右の肩甲骨がくっつくように曲げ、戻すを繰り返します。大きく動かすイメージで行うと効果的です。

【首ストレッチ】つらい首・肩こりに効く!

 

右手で後頭部を触り、前に倒します。左手で前頭部を触り、後ろに倒します。

右手で左側頭部を触り、右へ倒します。左手で右側頭部を持ち左へ倒します。

斜めも同様に右斜め前、左斜め後ろ、左斜め前、右斜め後ろに反対の手を添えてストレッチしながら首すじを伸ばします。体勢は座っても寝ていてもOKです❤️

仕事の合間に!家事の合間に!勉強の合間に!少しの自分時間で効果大✨

運動不足も解消してくれる事間違いなしです😊