『むくみ解消』と『体幹トレーニング』で理想の体型を!

2021/03/14 ブログ

こんにちは😃

アンチエイジングエステのKaycoVIVIDです✨

今日は最近少したるんだ身体をなんとかしたい!という方にオススメの方法をお伝えしますので😊

身体を短期間で引き締める!むくみ解消のコツ

 

むくみを解消するには、その原因を理解した上で改善していく必要があります。

①水分・塩分の過剰摂取

「水をたくさん飲めば痩せやすくなる」と言う話を聞いたことがある方が多いかもしれません。しかし、水の過剰摂取は体がむくむ原因になります。塩分の取りすぎは水分の排出を妨げることにつながります。どちらも適切な量を取るよう心がけることが大切。

②身体を動かさない

デスクワークや立ち仕事なので長期間同じ姿勢でいると、心臓への血液を送るポンプの役割を果たしているふくらはぎが硬くなりますすると血液の流れが停滞し、下半身がむくみやすくなります。

③栄養不足

ダイエット中に起こりがちなのが、ビタミンB1やミネラル、タンパク質といった栄養が不足すること。これらの栄養が不足すると体がむくみやすくなります。

④汗をかかない

運動不足やエアコンに慣れすぎていたりする体は、体温調整がうまく働かず、汗をかきにくくしてしまいます。この場合も水分の代謝機能が低下しているため、むくみやすくなります。

⑤筋力低下

運動不足の方はもちろん、普段歩くことが少ない場合も、ふくらはぎの筋力が衰えてしまいます。ふくらはぎは心臓に血液を送るポンプの役目を担っており、筋力が低下すると血流が悪くなりむくみを招きます。

意識して体動かすことや栄養のバランスの改善、入浴などの生活習慣の改善が必要です😊毎日継続することで、短期間でもむくみが改善され体が引き締まった印象になります❤️

 

VIVIDシェイプで体幹トレーニングを!

 

さらに、筋膜ドレナージュでむくみ解消!