京都市役所前駅!アンチエイジングフェイシャルサロン『今週のテーマはデコルテ』

2021/08/07 ブログ

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)kayco vividです💖

 

 

今週のテーマ『デコルテ』⭐︎

 

目立ちたがりの顔と胸に挟まれてもさりげなく自己主張するデコルテ…。

 

頭をしっかり支えるだけでなく首と肩は女性らしさ(///∇///)を匂わすパーツ!

 

カラダの中でも肩ほど自由に動かせるパーツはありません!

この運動性を可能にしているのが鎖骨と肩甲骨。 肩関節で上腕骨と連結し、背面に浮いて滑るように動きます。

注目すべきは肩甲骨が体幹のどの骨格ともつながっていないこと。 固定されず緩やかに結合していることが肩の可動域を広くしているのです‼️

 

首は頭部と胴体のパイプ役。 脊髄をはじめとする神経、食道、気管や声帯などがあることからもいかに大切な臓器が備わっているかわかりますよね(≧∀≦)

 

頸部への衝撃は、カラダにとっても非常に大きなダメージとなります。最近多い肩こり、首こりも同様ですo(・x・)/

 

また髪をアップすると、後頭部、首、肩へと流れるラインが強調され、首の後ろは「うなじ」という呼び名に変わり女性らしさの魅力を発揮します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

鎖骨のすぐ上のくぼみ( 鎖骨上窩)も 女性らしさを際立てますよね💖💖💖

360度眺める角度によって様々な表情を見せてくれます(๑>◡<๑)

 

日頃のデコルテケアで女子力、男子力アップを💕